2007年04月29日

FC南都(橿原市)



以前もご紹介させていただきました、橿原を本拠地とするFC南都さん、今回FOOT5月号の紙面にも登場ということで、今一度前回ご案内させて頂いた内容を再録させていただきます。


今日は、Jリーグのチームもなければ、中高のクラブ活動においてもその数がめっきり減ってしまい、まさにサッカ-不毛の地と表現しても過言でないこの奈良において地味ながらも前向きに活動し、全国に向けその存在を知らしめるべく狼煙を上げようと頑張っている橿原を本拠地とします「FC南都」さんをご紹介したいと思います。
FC南都さんには現在社会人の方、約30名が所属しており、まずはTOPチームを編成されています。(加入には多少の会費の徴収があります。)
4/15に県のサッカー協会の総会に参加、5月連休明けから始まる今季の県社会人リーグに参戦する事が決定しています。
各種トーナメント出場予定は勿論の事、6/3から始まる天皇杯へも参戦する事となっています。
選手の平均年齢はだいたい20歳ぐらいで、ホーム・橿原のみならず県下各地から選手は集まってきており、来るものは拒まずでサッカーに情熱を燃やすモチベーションの高い人であればドンドン参加してもらっているという状況だそうです。
(大学・高校・中学等々の練習生の参加もいつでもOK!)
月10~12日間ぐらい活動していて、TOPチームの他には、現在ジュニアコースやシニアの方々にも楽しんでもらえるコース、女子の部などを設け、随時その中身の充実を図ってゆくべく努めていらっしゃるそうです。
(但し、シニア/女子部も若干の会費はあるとのことです。)

運営に際し、ポリシーとして掲げているのは、先ずその1として~

●ユナイテッド精神 

いろんな人と手を繋ぐ。

●博愛の心

救いを求める人がいれば自己犠牲もいとわず助ける

此れを二本の柱とされているそうです!

此れこそがひいてはフェアプレー・チームプレーにつながり、チームの本質的な強さを築いてゆくと。

お問い合わせは、

FC南都事務局

0744-22-9933

只今、選手・マネージャー・コーチ随時募集中!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。