2007年04月29日

よつ葉ホームデリバリー(橿原・奈良南)



東京1パーセント・大阪2パーセント…。
この数字って皆さん、何の数字か解ります?
そうです、この日本の大都市における食糧自給率を指し示す驚きの数字であります。(って大体予想はついてましたか!)
現在、日本は、食糧のその殆どをアメリカ・中国などからの輸入によって賄っているというのが実情。
其れが故に、狂牛病の危険部位にあたる骨髄つきの冷凍肉や、国内においては決して消費されることの無いセスナから散布された農薬や、白い防腐剤でいっぱいのオレンジやらが平気で送られてくる有様。

本当に我々の食卓は大丈夫なのか?愛する家族を守る為に何か有効な手立てや賢い買い物の仕方はないのか?

ここに紹介する「よつ葉ホームデリバリー」さんは、“安心の笑顔へ。美味しさと共に届けるもの”というスローガンの下、自前の農場や食品加工工場を持ち、顔の見える生産・販売をデリバリーという形で実践され、加えて、子供らの教育の一環として、今急務とされる「食育」の分野にもいち早く着目し、「にんじんクラブ」という小さい子も一緒に畑作業の体験が出来る活動もされていて、安全で幸せに結びつく充実の食というものを標榜、日々、具体的な形で邁進されています。

よつ葉さんでは、ただいま新規会員入会金0円で大募集!
安心してお召し上がり頂ける品が何と4.000品目も詰まったカタログが毎週手元に届けられ、楽しみながら安心で安全な食材をお買い求めいただけるという次第です。

この機会に是非、皆さんもよつ葉の活動に触れ、今一度明日の日本を支える食という文化のことを真正面から捉えてみるのもいかがでしょうか?

よつ葉ホームデリバリー(橿原・奈良南)

TEL:0744-21-7781 FAX:0744-21-7782

http://www.yotuba.gr.jp/

Eメール
  yotuba-renrekukai@luck.ocn.ne.jp


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。