2006年11月25日

シカゴプードル







●11/19(SUN)私が担当する「スウィンギング・ストリート」にて、11/12(SUN)タワー橿原店インストアライブのゲストとして登場した「シカゴ・プードル」のインタビュー及び楽曲をON AIRしました!以下その内容!そして今回のFOOT紙面にも合わせて登場!で~す。

ベストヒットUSA(このコーナーで23:00~から放送しました。)
「このコーナーは、県下で活躍、またはインディーズ界で今密かに人気を博しつつある売れそーで素敵なアーティスト(頭文字をとってUSA)を御紹介するコーナー。
自薦他薦問わず、ドンドンこの放送のこのコーナー宛に音源と簡単なプロフィールをお送りくだされば、オンエアさせて頂きます。当然応募の数が多い場合は此方のスタッフでアーティストの選考をさせて頂く形に成ると思いますのでその点、悪しからずご了承下さい。
尚、応募作品/プロフィールの返却にはお応えできませんので、マスターなどは必ず保管してコピーの方をお送り下さいます様宜しくお願いいたします。」
●11/12(SUN)タワー橿原店インストアライブのゲストとして登場した「シカゴ・プードル」のインタビュー及び楽曲をON AIR!
(シカプー・プロフィール)
2000年4月に同志社大学で「オリジナル曲を演りたい!」というコンセプトによって結成。
以来、京都・大阪のライブハウスを中心に数々のライブを行いながら
積極的にオリジナル曲を制作、自主レコーディングを進めてきた。
ボーカル&キーボード花沢耕太、ギター杉岡秀則、ベース辻本健司、ドラム山口教仁の4人編成。
全ての曲を花沢が作曲。作詞を杉岡・辻本・山口がそれぞれ手がけており
70年代、80年代のGOOD MUSICの持つ、懐かしく、切ないメロディ、
ライブでの全員で歌うコーラスワーク、
そして、ボーカル花沢の圧倒的な歌声が魅力。
2003年に行われた京都学生祭典「全国学生音楽コンテスト」でグランプリを獲得。
翌2004年には、初のミニアルバム『white mini album』を全国リリース。
地元京都でインディーズチャート1位を獲得。
さらにインディーズながらFM徳島のパワープレイに選出。
2005年には2作目『NEW OLD FASHIONED』をリリース。多数のFM局でパワープレイに選出。さらに初のA-MUSICにも選出される。今後はさらに活動の幅を広げ、近畿にとどまらない活動を展開中。
2006には11曲入りのフルアルバム「ONE」を発売。シングル「ワンモアタイム、アイセイ“ラブユー”」は多数のパワープレイを獲得。そして此の間である11/8にコンセプトマキシシングル「ソングズ4ワンデイEP」(テントハウスから。1.200円)をリリース。意気軒昂に走り続けるシカプーである。
現在は杉岡が脱退し3人編成に。現在ラジオ番組も持っていて、FM徳島(80.7)にて毎週火曜ONAIRの「シカゴプードルのラヂオ風」21:00~21:30。

今回、シカゴプードルさんからFOOTは直筆サインを頂きました。
欲しい方は以下のアドレスにメールを下さい!
抽選にて進呈します。


foot_stomp8255@yahoo.co.jp


この記事へのコメント
シカプーのサインの応募です。
地元ということではりきってインストアに参加しました。まったり良い感じでしたね!これからもいろんなアーティストさんに来ていただきたいですね。
もちろんシカプーにもぜひぜひまた!!
Posted by 星尾弥生 at 2006年12月12日 15:35
応募有難う御座います。
サイン差し上げたく思いますので、是非当方メールにご連絡くださいね。
生シカプー良かったですよね。
インストアLIVEの後、私控え室でラジオ用のインタビューをさせて頂いたんですが、気さくな上にお喋り上手!ほんと好感の持てる素敵なミュージシャンの方たちでした。
これからも橿原のインストアには、しきりに足を運ぶ事になりそうなんで、またそこでお会いできる事があればいいですね!
Posted by FOOT STOMP at 2006年12月12日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。